センパイ

同じ大学の同じ学科だった、2コ上の先輩が職場にいます。採用試験の前から連絡取って相談もしていて、今の勤務先に入職することができたのは先輩のおかげだと言っても過言ではない。
で、さっきその先輩からメールが来たんだけど、メールの内容がすごく温かくて緊張の糸が切れたように涙がダーッと溢れてきました。やっぱりまだ不安なことがいっぱいあるけど、そのメールを読んだらとっても安心できた。
残念ながら、その先輩とは配属先は違ったんだけど、「疲れたら私のところに遊びにおいで〜」と言ってくれたので、研修が終わって本格的に仕事が始まったら愚痴りに行こうと思います(笑)…と言っても隣の部署だからドア開けたらすぐなんだけどね(´ー`)