第579話 〝勇気ある数秒〟

もう毎週ジャンプ買うことに決めました(笑)そしてカテゴリーも新たに作って、毎週ワンピースの感想を書くことにします。
以下ネタバレ。
 
 
まずは今まであったことを振り返ろうかと思うんですが。
未だにエースの死を引きずってます、私(苦笑)漫画のキャラクターが死んで、こんな空虚感に襲われたのは初めてです。めちゃめちゃショックでした。でも、最後にルージュが言った「この子は、ゴール・D・エース」が引っ掛かって仕方ないのです。なぜ「ポートガス」ではなく「ゴール」と言ったのか。それから、エースがロジャーのことを知らずに、レイリーと会わずに死んでしまったことも納得が行かず…。ビブルカードは燃え尽きてしまったけれども、何らかの形で生き返るのではないかと淡い期待を抱いてしまっています。
さて、前回はローの登場にビックリしましたが、今回は遂にシャンクスの登場。ルフィ瀕死状態だし、そろそろ出てくるんじゃないかとは思っていたけれども、登場の仕方がかっこよすぎるわあああ!!!!(卓袱台ひっくり返しつつ)鳥肌立ったよ。
帽子もちゃんと拾ってくれて一安心。でもきっとシャンクスの手からルフィに渡すことはないんだろうな。いま接触することは考えられないから、おそらくバギーあたりが渡すことになるのかしらん。あー毎度のことながらこの先どんな展開になるのか楽しみすぎる!
ところで、コビーは心網が使えるの???