僕の見ている風景(感想その2)

今回のアルバムって全体的に大人っぽい曲調で似たようなものが多いし、
今までのアルバムのように初聞きでピンとくる曲はありませんでした。
嵐らしい元気で爽やかな曲をもっといっぱい聴きたかったなーっていうのも正直な感想です。
でもやっぱり何度も聴いているうちにじわじわと1曲1曲の味が出てきて、今では、良い曲じゃん!と思える曲がほとんどです(笑)
まだチケットが取れたかどうか確認できていないので、コンサートに行けるかどうかは分からないけど、このアルバムを聴いて来週から始まるツアーを想像してニヤニヤしようと思います(*´ー`*)
続きは、DISC2の感想ですー。
 
DISC 2
1. Monster

やっぱり智さんの美声に聴き惚れますなぁ(*´Д`*)
2. Don't stop
Tokyo Lovers Tune Nightっぽくて大好きだなーこの曲!イントロとか特に。
3. 静かな夜に
さすがですよね、もう。抜群の安心力。高音部分とかほんとに素敵です。
今回のソロ曲の中では一番好きだな〜♪智さんの透き通るような美声をたっぷり堪能できて大満足!
コンサートではTake me farawayみたいに割とおとなしめなダンスになるんでしょうかね?
4. むかえに行くよ
最初は飛ばしがちでしたが、今は結構リピっております。
サビのメロディーがキレイですごく好きだわー(*´ー`*)
5. 1992*4##111
自分の携帯でこの通りに入力してみたら、ちゃんとした言葉になって、ちょっと感動しました(笑)だって、こういうのって大概使ってる機種によって違うから。ね。
しかし、今回のニノソロは王道というか正統派というか……上手く説明できませんがニノっぽくて好きだわー!聴いてると嬉しくて幸せな気持ちになります。最後の、あいらびゅーにはちょっとヤラレタな。やっぱりこういう曲が似合うと思う。今回もまた、ぎみっくみたいに指舐めセクシー系だったらどうしようかと若干ドキドキしていたので^^
コンサートでアイドルスマイル振り撒きながら楽しそうに踊ってる二宮さんの姿が目に浮かびます。
6. 空高く
ドラマで聴いたときから結構好きだったけど、全部通して聴くとさらに、良い曲だなー!!と。
聴いてるとちょっぴり寂しいような切ないような気持ちになるんだけど、そんな中にも希望の光が見えて勇気をもらえるような気がします。最初に聴いたときは、雨上がりの雲間から太陽光が差し込んでいる風景が頭に浮かびました。
それから、ラップが死ぬほど好き><><><><><*
リリックが切なくてキレイだし(「想いが乱反射」とかツボすぎる)、歌い方も柔らかくて優しいし、もう個人的には最高です(*´Д`*)
このラップがあるから、よりきれいにまとまってるよ。…って、翔ちゃんのこと褒めすぎですかね?(笑)
最近は「夏の名前」のラップが一番好きだったけど、この曲のラップもだいぶ上位に食い込んできました。
7. kagero
イントロが好き。耳に残りやすいメロディーだから覚えやすいね。
コンサートではかっこいい演出でガシガシ踊ってほしいな!!
8. Summer Splash!
こういう曲が一番嵐っぽくて好きだわ!今回のアルバムは全体的に上品な大人っぽい曲が多かったから、こういう風に5人が順々にラップを歌ってる爽やかな曲を聴くとなんだか安心するよ。
コンサートで歌ったら盛り上がるだろうなー!!聴いてるだけで、合の手入れたくなるもんね(笑)
そして櫻井パートの「うん 今年もやっぱり最高じゃん」の「うん」がこれまた好きすぎてヤーバーイーーー(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)!!!ちょっぴり鼻にかかったあの声がもう、声フェチとしてはたまりません…!!!!!