神様のカルテ

神様のカルテ

神様のカルテ

今日一日で全部読んでしまいました。読みやすいし、登場人物もみんな特徴的だから読んでいて思わず吹き出してしまうことが何度もありましたよ。かと思えば、感動して涙がいっぱい出てくるシーンもしばしば…。読み終わったあとにはジワーっと心の奥があたたまるような感じ。自分自身、医療機関で働いていることもあって内容も興味深かったです。
ただ、あの役を翔ちゃんがどんな風に演じるのか…ちょっと想像できません。この原作のまま、主人公の癖のある口調で演じるんでしょうか?
でも、あおいちゃんの役は可愛らしくてピッタリなんじゃないかな〜♪
続編も発売されるみたいだから早く読みたい!あー良い本読めて大満足でした(*´ー`*)♪

 
その他、最近読んで面白かった本。

神去なあなあ日常

神去なあなあ日常

宮崎駿が帯のコメントを書いていたので購入しましたが、これをジブリが映画化したらきっと面白いだろうなー!と情景を頭で描きながら読んでいました。田舎町での普通のお話ですが、引き込まれて一気に読めました。おすすめ。
 

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

これも↑と同じ人が書いた本だけど、人間描写が上手くてこちらも面白かったですー。
 

この本の元になっているドラッカーの「マネジメント」を買って読んでいたんですが、どうも内容が頭に入ってこない!途中で眠くなるし。
でもこの本は「マネジメント」を解りやすく説明してくれているのでとっても読みやすかったです。