YUKI CONCERT TOUR 2010 うれしくって抱きあうよ@神奈川県民ホール

今日もめちゃめちゃ感動したあああ><
以下ネタバレしております。

01.朝が来る
02.ミス・イエスタデイ
03.WAGON
04.歓びの種
05.うれしくって抱きあうよ
06.さようなら、おかえり
07.ハミングバード
08.プリズム
09.同じ手
10.ユメミテイタイ
11.チャイニーズガール
12.汽車に乗って
13.長い夢
14.星屑サンセット
15.プレゼント
16.ランデヴー
17.COSMIC BOX
18.夜が来る
〜アンコール〜
19.2人のストーリー(新曲)
20.恋愛模様


今回は、森の音楽会みたいな感じでセットも森。セトリに合わせて、朝〜夕方〜夜と少しずつセットや演出が変わって行って、ライブ自体がひとつの物語になっているようでした◎
まず、一番初めに、影絵の映像が映し出されるんだけど、これがまたすごくて、いきなり鳥肌ブワー!そして涙腺崩壊。YUKI、森、動物、影絵、中国雑技団、操り人形…。言葉でまとめることができないけど、単語で挙げるとこんな感じ(笑)オープニング素敵過ぎた。もう、今回はセットもYUKIちゃんの髪型も衣装も照明も映像も、すべてがツボでした。森ガールYUKI最高にかわいかった(*´д`*)
・セトリはオーチャードホールでやった曲が多かったけど、アレンジされた「WAGON」とピアノだけの「プリズム」はもう一度聴けて良かった。「プリズム」は前奏だけでボロボロ泣けたよ。
・「ユメミテイタイ」はライブで歌うのは初!「まだラッキーよ 私がいるでしょ」を「YUKIがいるでしょ」、「星空スキップして帰ろう」を「山下公園スキップして帰ろう」と歌詞を変えて歌ってくれました☆
・それから「長い夢」と「星屑サンセット」はアレンジされていて、あのピコピコした機械音ではなく、オーケストラの生演奏でやわらかくて優しい感じの曲に♪
特に「星屑サンセット」は今日聴いたアレンジver.の方が好きだったなぁ〜!すっごくよかった。
・オーチャードでは大好きな「プレゼント」を歌ってくれなかったから、今回こそは!と期待していたら歌ってくれました♪やっぱ良いわ〜この曲!!その後の「ランデヴー」はイントロがかかった瞬間に叫んでしまったよ。超テンション上がる!!
・アンコールでは新曲歌ってくれました☆同棲し始めたばかりのカップルの甘くてほろ苦い感じをイメージして作ったと。今回の曲も好き〜♪
・「恋愛模様」の、「好き好き貴方のうなじの香水(パフューム)はスメルズ・グッド」後の「スメルズグーッド!!」っていう合の手を言えて大満足(*´ー`*)笑
・アンコールではまたみんなでティンカーベルの「Joy to the world〜♪」って歌って一体感があって楽しかった〜!
YUKIちゃんの歌声を聴いて心が浄化されたし、元気も出た。
これでまた明日の仕事もがんばれます。
では、書き逃げドロン!